So-net無料ブログ作成

社員研修&ウイスタ社員会の懇親会 [お知らせ]

昨日はウイスタ全店舗臨時休業。バスで東京へ研修に行ってまいりました~!

日程がちょっとずれていたら、トランプ大統領の来日と重なって大変だったかも。ギリの日程を組ませていただきました。


DSC_0079_R.JPG

午前中は、汐留のパナソニックショールームで住設関連の研修です。


なんでも日本テレビ、綾瀬はるか主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」で使用されているキッチンがあるらしく見てきました。


私はよくわかりませんが、同ドラマをみている女子社員は「あ~コレコレ」なんて言っていたので、そのキッチンだったんでしょうね。


でも、このドラマ、西島秀俊と綾瀬はるかが出演しているんですね。パナソニックのCMと同じじゃないですか。販売に結び付くとうれしい。今からでも遅くないからドラマみるかな。




さて、研修終了後、オペラビル?オペラシティ?57階にてお食事~。


ウイスタには「社員会」という社員の組織がございます。今回のような食事会、時には旅行(北海道や沖縄にいったことも!)慶弔関連など、社員同士の親睦に活動しております。


DSC_0081_R.JPG

午後は社員会主催のお食事会。57階で食べた中華料理はおいしかった。



DSC_0084_R.JPG

目の前には、都庁。コンクリートの中には、みどりのたぬきが住んでいるらしい。見えなかったけど。


地上240mから見る景色は素晴らしかった!




んで、食事後はルミネ the よしもと。


普段、お笑い番組はあまり見ませんが、おもろいですね=。あれだけ笑って、入場料2500は安く感じました。また行く気になりますね。


ウイスタの会社紹介でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

林道作原沢入線に行ってきた! vol1 [足利観光情報]

ソーリ・ソーリ・ソーリ!


と、小泉首相に詰め寄ったのは辻元清美議員


本日、私が話題にしたいのは、


沢入


渡良瀬渓谷鉄道の駅、沢入(そうり)です。

DSC03195_R.JPG




昨日書いた林道記事のアクセス数が多かったので、仕事のブログはそっちのけで、その話題でウイスタブログへのアクセス数を稼いじゃおう、ってワケです。



11月6日 月曜日 16時 開通。


月曜日は定休日ってことで、もちろん行ってきました。目指すは、沢入駅。駅舎にタッチして帰ってくるという目標です。


作原林道に入ると、佐野市の車とすれ違う。10台以上すれ違いました。黒塗りの車は岡部市長かな?開通式があったのでしょう。


蓬莱山を通過、林道で標高をあげると夕日に移った紅葉がスンバラシイ!広葉樹の森はサイコーです。頂上(宝生峠)に行く途中何度も立ちどまり、撮影してしまいました。


DSC03151_R.JPG


さてさて、これまでの作原林道の最終点、宝生峠へ到着。バリケードがなくなっている!佐野市、みどり市関係者以外では、オレ最初かな?と思ったら、後ろから来た車が1台。颯爽と新林道へ抜けていった。残念。

DSC03149_R.JPG


DSC03137_R.JPG

2番手ですが、新林道に進入しました。


新しいアスファルトは気持ち良い。

DSC03164_R.JPG

なめらかな走行~



DSC03166_R.JPG

標識も新しい



DSC03168_R.JPG

途中振り返ると、モルゲンロート。なかなかの景色ですな。


DSC03173_R.JPG

下る下る。エンジンブレーキ併用。



DSC03180_R.JPG

みどり市側の紅葉がすばらしい。沢に沿って広葉樹が色づいています。作原側とは雰囲気違う。来年の紅葉時期は混雑するでしょう。今年はワタシだけ独り占め。むふふ。


道路にはLEDの街路灯が。その日は点灯していませんでしたが、太陽光パネルがついていました。この点作原側は全くなし。


DSC03194_R.JPG

黒石坂付近まで来ると、素晴らしい撮影スポットが!水は清流。透明度抜群。この辺から人家があるのでほっとします。



DSC03206_R.JPG

ここまでくれば沢入駅まですぐ。5分くらいだったかな?駅到着~。

ちょうど電車が行ってしまい、残念ながらカメラに撮影することができなかった。


けど、夕暮れのひなびた駅舎は、イイ感じでした。

DSC03209_R.JPG

電話BOXあり。久しぶりに見ました。


DSC03200_R.JPG

完全無人駅。線路に入って撮影して怒られたタレントがいたので気を付ける。16歳なら許されるけど43歳は許されないでしょう。

DSC03206_R.JPG



撮影しながら来たのでなんともいえませんが、蓬莱山からここまで1時間くらいかな?林道なんでスピードだせないし、景色もいいのでゆっくり走るのがいいでしょうね。


沢入までくれば、足尾まで20分くらい、日光は40分くらいでいけるのか?



ここまで来たら、足尾までいっちゃおうかなと思いましたけど、17時過ぎてたので引き返しました。


さて、本日の記事はここまでですが、これから同じ道を引き返すことになります。真っ暗な林道、ひとりぼっちの運転。ちょ~こわかった。


18時の森の中は野生動物のオンパレード。よるの山の中を少しだけ撮影できました。次回vol2編で紹介します!




前編

祝!開通!林道作原沢入線

後編

林道作原沢入線へいってきた!vol2~夜の熊鷹山~




~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

11月9日木曜日は社員研修の為、全店休業させて頂きます [お知らせ]

トランプさん、日本でもハンバーガーとステーキ食べてるようですね?ミスターアメリカ人って感じのオジサンだなぁ。


ゴルフのスイングも、腰が回って結構サマになっている感じがありました。


living.JPG


さて、11月9日木曜日はウイスタ全社員で、汐留のパナソニックリビングショウルーム。住設商品の勉強をしてまります。


そんな事情で当日は全店休業させて頂きます。



よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

祝!林道作原沢入線開通!! [つぶやき編]

いや~めでたい、めでたい。



明日11月6日月曜日、林道作原沢入線が開通するそうです!


地元の佐野人でも、なんのこっちゃ、という話題かもしれません。


が、



その意義がわかれば、価値がわかるというもの。解説しちゃいます。







通常、佐野から日光へ行く場合、多くは東北道~日光宇都宮道路のパターン

tohoku.JPG




もしくは

50号バイパス→桐生→国道122号線

omama.JPG





ですね。




高速道は早いけど有料、
国道122号線は無料だけど、時間かかる。(景色いいけどね)




林道作原沢入線が開通すると、この2パターンの中間

souri.JPG

こんな感じで日光まで行けちゃうんですね。








この林道、栃木側はかなり早く開通していたんです。

熊鷹山や氷室山へ超カンタンアクセスできる宝生峠。この峠が群馬と栃木の県境なんですが、ここまでは作原林道として車で行くことができました。峠にはバリケードが張ってあり、群馬側の開通を待っている状況だったんですね。




建設関連の知人に「開通はいつ頃?」と聞いた事がありましたが、「群馬側はしらん」をそっけない返事をもらいまして、行政とはそういうもんだと身に沁みました。




群馬側が開通するまでに、栃木側の林道がボコボコになっちまうよ~ なんていわれていました。それぐらい群馬側(みどり市側)の工事が遅れていたんです。



その工事が無事完了、明日11月6日月曜日開通。



14時から16時まで開通式。その後一般の車も通れるようになるそうです。さっそく明日行ってみようかな?



ちなみにこの林道、携帯電話は全く通じません。エンコしたら最後です。夜は車も通らないでしょうし、歩いて10キロくらい下山しないと助けを呼べません。じゅうぶんに車両点検してから行くのがよろしいかと.....


in171101-01.jpg


続編
2番乗り!祝開通!林道作原沢入線に行ってきた



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ラムダッシュキャンペーン開始!キャッシュバック! [宣伝]

Jアラート!!!

本日AM9:00 佐野市内は



ひゅおあぇ~ぉ~



という、表現のしようもない音が鳴り響きました。



また、正恩ミサイルか!!と思いましたが、今回は試験だったそうです。


びっくりさせやがって~。



ちなみにこのJアラートは、先日の台風21号で洪水警報がでた地域でも鳴ったそうです。Jアラート=ミサイルではないようですね。


さて、パナソニックのキャンペーンのお知らせです。


私も使ってるラムダッシュ。抽選で555名様に10,000円キャッシュバック。どうせ当たらない、と思われている方。過去の経験から結構あたりますのでぜひ応募したほうがよいと思います。



パナソニックは、過去の販売台数から集計して、かなりギリギリの数字で決めているパターンが多いんです。



年末までにラムダッシュを購入+面倒くさいと思わずに応募する方は、2ヶ月で555名くらい。だと思って応募してみてください。当たったらウイスタで何か購入してね!


応募要項です↓


title.jpg

期間中に対象商品をお買い上げいただき、ご応募いただいた
お客様に以下のプレゼントを進呈させていただきます。

・カミソリラムダッシュ:応募者全員に1,000円キャッシュバック
・5枚刃ラムダッシュ :抽選で555名に10,000円キャッシュバック

※キャッシュバック方法はいずれも郵便為替になります

※応募方法:専用封筒に保証書のコピーと商品箱のバーコードを同封し送付ください
 (応募方法の詳細は応募封筒でご確認ください)

【期間】
購入期間 : 2017年11月1日~12月31日
応募期間 : 2018年1月15日まで(当日消印有効)


【対象商品】
カミソリラムダッシュ
ES-ST8P / ES-ST6P / ES-ST2P

5枚刃ラムダッシュ
ES-LV9CX / ES-LV9C /ES-LV7C
ES-LV5C / ES-CV70


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

唐沢山より,羽田空港の航空機を撮影! [つぶやき編]

最近カメラに夢中....マイブーム第2章といった感じです。



以前、某カメラも作るメーカーさんに調教され、一眼カメラ、三脚、レンズ等々一式そろえたのが5年ほど前。子供も高学年になり、撮影を拒否されるようになってから、ご無沙汰気味でした。


DSC03102_R.JPG



先週のお休みに大小山で都内を撮影した際、撮影意欲に火が付いた。


今回の月曜日も台風一過で空気がきれいでしたので、唐沢山から都内を狙いました。



時刻は午後7時。だ~れもいない不気味な唐沢山。山城サミットを控えているためか、レストハウス前の駐車場は改修工事中。


風邪が強い、さぶい。



頑張って山頂を目指す。といっても1分もかかりませんけど。


三脚しばらく使ってなかったので、取り扱いがヘタ。組み立てるのにスゴイ時間がかかった。


で、こんな感じ。

skytree.PNG



切り取ってますが、スカイツリー見えるでしょ?肉眼じゃわからなかったけど、zoomで確認できた。


私の裸眼は0.03。眼鏡しても0.7くらい。さらに乱視。




200mmの望遠で撮影して、拡大したら写ってるじゃないですか!!都内の夜景が!!



よく見てみると、都心のビル上空にやたら明るい星が見えました。




haneda.PNG


金星にしては低い。動きが早い。



まさかと思いましたが、羽田発着の飛行機だと確信しました。



上空には2,3機確認できたので間違いありません。




佐野から羽田の飛行機を見るなんて、ロマンチックです。今回はちょっとブレてしまったので、再チャレンジ決定ですね。冬の楽しみが増えました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

台風一過~足利・大小山から都内展望 [山登り]

先週の台風21号。


ウイスタ店舗にも被害をもたらした憎らしい奴ですが、台風が過ぎたあとの風景はスバラシイ。



月曜日は定休日でしたので、夕景を狙って足利の大小山に登ってきました。


薄暗くなり始めた午後4時。西場にある登山口に向かうと、やはり同じような考えの登山者がいるらしく駐車場には3,4台の車がありました。

下山は5時過ぎになってしまうので、ヘッデン装備していざ山頂へ。鹿の鳴き声が響いて獣の気配もありました。ま、熊はまずいないと思いますので、ボッチでスタート。



途中すれ違ったハイカーは一人だけ。低山とはいえちょっと心細いですが、なんとかサミットへ到達。



で、




DSC03021_R.JPG

ふじさあああああ~ん!!富士山くっきり。




で、






DSC03027_R.JPG

スカイツリー!!都心のビル群!!!!


地平線にみえますか?
画像クリックして拡大画面で見て頂きたいです。都心のビルがくっきり!


aps-c機 50mmでの撮影ですが、かなりくっきり写ってます。









で、





DSC03030_R.JPG


足利の夕日。森高千里が歌ってる。


確かに足利の夕日はキレイだ。




帰りは真っ暗。ちょっと怖いけど無事下山。


佐野のやすらぎの湯によって帰りました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ウイスタ佐野店・被災!!台風21号による被害 [栃木の災害]

投票日に関東を襲った台風被害がかなりあるようです。


ウイスタ佐野店でも被害が.....


DSC01746.JPG



ご覧の通り、小さいですが雨除けのカバーがすべて吹っ飛ばさてしまいました。


他にも当店の「若松町店」のトタン屋根がとばされ、雨水の浸水。
ちなみに佐野市若松町城山西付近(城西とよばれている地域)では、屋根が飛ばされる被害が複数あり、竜巻・突風が発生した模様ですね。

他にも、下羽田付近でも屋根のはがれ。


お客様に聞いた情報ですが、かなりの被害があったようですね。



今週末も22号が来るとか来ないとか。



対策仕様もない部分もありますけど、充分にお気を付けくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

大雨・台風の中のイベント2日目 [今日のお仕事]

台風接近中の周年祭2日目。

DSC01744.JPG


昨日は、普段の土曜日よりも20%程多いご来場をいただきました。雨の中のご来場、本当に感謝しております。



本日も開催中で、非常に落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできる店内です。


投票の帰りにお立ち寄りください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

台風なんか気にしません!周年祭開催中! [今日のお仕事]

台風関東直撃!



佐野市内の小学校は、月曜日の休校を決定しました。
佐野市大橋町付近は、台風特有のぬる~い空気と霧雨。葉っぱがゆらゆらと揺れています。



そんな中、年に一度のイベント「周年祭」を決行中でございます。


DSC01740.JPG


1か月かけて準備したこのイベント、台風くらいで中止にできません!


DSC01741.JPG

今回テレビコーナーに、パナソニック製10年前のプラズマテレビを展示。消費電力を行っております。


プラズマの消費電力にビックリ。朝のワイドショー画面で、450Wの電力を記録しております。一方最新の4K液晶テレビは150W。プラズマの消費電力は3倍ですな。



DSC01743.JPG

LED照明器具もかなりお買い得機種を取り揃えております。



雨風が強くなる前に、期日前投票に行った帰りにお寄りください。


お待ちしております!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅