So-net無料ブログ作成
宅配ボックス ブログトップ

宅配BOXの実験! 再配達率が49%→8%に激減 [宅配ボックス]

昨夜はテレビのリモコンにある「netflix」のボタンが気になり、1か月間の無料体験を申し込んでしまった。


ID登録にあたり、クレジットカードの番号を入力しなければなりませんが、1か月前に解約すれば、無料で視聴できるというもの。


毎度毎度、この手に引っ掛かり、解約日を忘れ、お金を取られてしまうのはワタシだけでしょうか?



さて、昨日パナソニックさんから頂いた広報誌の中に、宅配ボックスの記事がありました。





福井県あわら市で行われた、宅配ボックスの実証実験の結果発表!



あわら市民に、パナソニックの宅配コンボを106世帯に4か月間貸出し、




takuhai1.JPG

宅配ボックス COMBO
ハーフタイプ前出しCTNR4030RSC(シルバー)6万6100円(税抜)



TAKUHAI2.JPG

宅配ボックス COMBO
ミドルタイプ前出しCTNR4020RSC(シルバー)7万7300円(税抜)


その統計を公表したもの。




統計によると、これまで再配達率が49%だったものが8%に激減。







こりゃスゴい。




そもそも、100軒配達して、49軒が留守で→再配達ってのが現状なんですね。そりゃ社会問題になるわけです。私も、アマゾンやら楽天で買い物する時がありますが、再配達になっちゃってますからね。



そもそも宅配業者さんが大変なのは承知ですが、再配達をお願いするユーザーも面倒です。頼んだ商品が到着するのを楽しみにしている気持ちもありますからね。一発で届けてほしい気持ち、わかります。





宅配業者もユーザーも満足の宅配ボックス。




電気配線はいりませんので、設置はかんたん。



ですが、置くだけですと、宅配ボックスごと盗まれちゃいますからね、きちんと固定しなければなりません。




コンクリートにアンカーを効かせて、そう簡単に動かせないようにする工事が必要です。普段エコキュートをコンクリ基礎に固定する道具や技術が、役に立ちそうです。




ウイスタふじくらで工事できます!!!




たまに、アマゾンで購入して工事だけ頼むって依頼がありますけど、それはちょっとカンベンかな....





大きさなど種類もいろいろあるので、カタログ用意しときます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宅配ボックス ブログトップ