So-net無料ブログ作成
お祭り ブログトップ

ド迫力!城東中の流鏑馬 さの秀郷まつり 2016 [お祭り]

8月6,7日は恒例の さの秀郷まつり2016

DSC00769.JPG

修理に行ったお客様宅で馬のいななきが聞こえたので「なんだ?」と思ったら、城東中学校で流鏑馬をやる直前でした。


DSC00773.JPG

覗いてみると校庭には、お馬さんがたくさんいました。

DSC00770.JPG

大きさは中くらい、暑さのせいかちょっと元気ないかな~?

DSC00772.JPG

校庭でアナウンスされておりましたが、流鏑馬は神聖な儀式。パフォーマンスではありません。やることに意義があるのです。

ただ、弓は放たないのね。から射ち、といいますか、弓をびよ~んとはじくだけ。これは、やっぱり的を射抜いてほしかったな。


と、思っていたら私が見たのは事前演習といいますか、そのようなものだったらしいです。そのあと、実際に撃っていた模様...最後まで見れなかったので全容はよくわかっておりません。

DSC00774.JPG

最後にわが母校、佐野市立城東中学校を眺め、甘酸っぱい思い出がのどの奥から湧き出てきました。うんうん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
お祭り ブログトップ