So-net無料ブログ作成
洗濯機 ブログトップ

はっきりさせよう! 縦型洗濯機とナナメドラムの 洗浄力比較 [洗濯機]

昨日、登山家の栗城さんが遭難したニュースがありました。


テレビによく出るし、何よりもメディア映えするような数少ない登山家だったので、フェイスブックで今回のエベレスト登山を追っていました。


指が9本ない、8度目、無酸素、単独、難ルート挑戦、無謀論、賛否両論は別にして、華のある登山家だったと思います。

山の中の「単独」ってのは、非常に心細いもの。栃木の低山だって、周りに人がいないと心細いですし、私なんぞ月曜日に行動するもんで、いっそう人がいない。すれ違う人がいるだけでほっとするんです。



そんな怖い思いをしてまで、なんで山登り何ぞやってるんだと、言われますが、結局それは説明できないんですよね。説明したとしても、過去に人が言ったことと同じようなことしか浮かばない。「そこに山があるからさ~」なんてね~。


なんで、死んじゃいましたけど、栗城さんの気持ちはわからないでもない。合掌。





さて、少々重い話でしたが、youtubeにパナソニック公式動画でこんなの発見。



タテ型全自動洗濯機とななめドラム洗濯乾燥機 洗浄力を比較実験



お~!お客様によく聞かれるし、いつもお茶を濁したような回答しかできない質問に、パナさんが動画で答えている!!



ちなみにお客様に同じ質問をされたときの私の回答ですが、



◇たて型洗濯機
 水を多く使う。水の中でかき回す。洗浄する力は強いですが、脱水時に洗濯物同士が絡まったり、袖がよれたりするので、布痛みが気になるケースもある


◇ドラム型洗濯機
 使用水量が少ない。たたき洗いなので布にやさしい。

と、説明いたします。


では、洗浄力についてパナソニックはどんな説明をしているのかー!!!????

↓↓↓








ん~.................................................??



結論。




「結果は、タテ・ドラムともにオドロキの白さに!しっかりと汚れが落ちることが証明されました。」





なんだよ、おい。CMだな............



panasonic shop としては、両方オススメってことで、よろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

新しいドラム式洗濯機 キューブルレビュー! [洗濯機]

パナソニックの新しい洗濯乾燥機 キューブル Cuble
NA-VG700L

実機を触る機会がありましたので、比較レビューしちゃいまーす!


今回は、これまでの丸みを帯びたデザインから一新!カクカクのとんがったデザインです。昔ルービックキューブがありましたけど、あの形の洗濯機。最初の印象は、ナナメドラムなのに、真四角でどうなの?って感想です。

DSC00582.JPG

前のナナメドラムと見比べても大幅なデザインチェンジがわかります。

DSC00583.JPG
角がぁ~!カドです!とがってます。

DSC00585.JPG
まるでビルディング

DSC00586.JPG
ふたを開けてみた。

DSC00587.JPG
下段の扉をあけると、排水フィルターのお掃除ができます。

DSC00588.JPG
フィルターは前の機種とかわりないかな?

ここがポイント!

DSC00589.JPG
洗剤の投入口が天面になりました。


天面を開けて洗剤を投入!
DSC00590.JPG


DSC00591.JPG
洗剤を入れるケースは丸洗いできます!

7kgのコンパクトタイプなので、どちらかというと、単身者、小家族向きかな?


当店にも展示予定です。ぜひお越しください。


※ブログを見てご来店、ご質問いただく場合、「ブログの件で」と言っていただけると対応がスムーズです。web担当者がお答えいたします。不在の場合もありますので、ご容赦ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
洗濯機 ブログトップ