So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記編 ブログトップ

2017ウイスタ新春バスツアー~鎌倉、江の島~ [旅行記編]

1月22日(日)はウイスタ恒例の新春バスツアー。

DSC01134.JPG


今回の旅は、鎌倉、江の島訪問への日帰り旅行です。お客様は、7時に集合。少々早い時間帯ですけど、時間通り出発できました。

DSC01135.JPG


DSC01136.JPG


今回は佐野店の他にも、大平店、薗部店、館林店、足利店、江曽島店と総勢6店舗のツアー。お客様は合計200名を超える大型旅行となりました。



例年ですと、パナソニック汐留のショウルームに立ち寄るのが定番だったのですが、今回は諸々の事情でなし。楽しみにしているお客様もいたのですが、残念でした.......


ま、そのおかげで鎌倉まで足を延ばすことができたのです。



私は、添乗しなかったのですが、鎌倉、江の島はかなり混雑していた模様ですね。特に外国人の観光客が多いとのこと。爆買いがなくて百貨店が苦しんでるなんて新聞に載っていましたが、それでも以前よりは観光客は増えているようですね。

栃木県民としては、足利、日光も歴史的な建物がありますので、北関東にも観光にきてもらいたいものです。

DSC01149.JPG


毎度、新春旅行は12月のパナソニックフェアでお客様の募集を行っております。今回は、一瞬でsold out 。お店としてはうれしい悲鳴なのですが、お断りしてお客様のご希望に添えなかったのも事実。ほかの店舗と調整するなど、なるべく多くのお客様に参加していただきたいと思っております。

※2018年は未定です



いずれにせよ、無事、旅行は終了。「楽しい旅行だった」とお言葉を頂きました。



お疲れ様でした!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

JPX 東京アローズを見学。そこはSFの世界.... [旅行記編]

東京証券取引所へ社会見学!大人の遠足へ行ってまいりました!株に入れ込んでいるわけでもありませんが、毎日ニュースで中継されている「東京アローズ」を見たかったんですよね。なんてったって、世界で3番目の時価総額を誇る証券取引所ですから。上位2つはNY証券取引所とナスダックですので、この部分では中国には追い越されておりません。

写真撮影OKでしたので、バシバシ撮ってきましたよ~。


DSC00693.JPG

今回はバスツアーでしたが、最寄りの駅は茅場町や日本橋。東証アローズの周辺は完璧なビジネス街です。


空港レベルのセキュリティチェックがありましたが、入場すればそこは非常に静かな空間。

DSC00697.JPG

入場許可を首から引き下げていざ見学開始~!

DSC00696.JPG

今日は午後よりセミナーがあるらしいですね。株式市場活性化のため、いろいろ企画してるんすね。

DSC00694.JPG

エスカレーターで2階へ入場です。

DSC00699.JPG

2階へ上がっても、ガードマンさんがいるだけ。今日は平日ですので見学者もほとんどいません。

17分間のビデオを拝見して、いろいろ勉強させて頂きました。それが終わると、一番メインのココ!

DSC00705.JPG

テレビでよく見るこの場所。ここで何兆円もの株価が動いていると思うと感激。といいますか、スゲェ!しか言えませんでした。が、現場はモノスゴい静か。なんといいますか、コンピューターに支配されているSFのようです。

かつてはここで2000人の証券マンが、売った買ったの大商いをしていたらしいのですが、現在はすべてコンピュータ取引。1秒以下、コンマ数秒で取引を成立させているようです。

DSC00706.JPG

この場所にいる方は総勢5名程度、不正取引がないか監視をしていました。


DSC00707.JPG

マスコミのブースもありました。中継はここから行っています。午前中でしたので、マスコミさんはほどんどいませんでした。

DSC00710.JPG

これが東証のメインボード。テレビでよく見ますねぇ。


DSC00711.JPG

一眼レフカメラを持って来れば、もっとかっこいい写真が撮れそう。本当に静かな空間なんで、ちょっと異様な感じもしました。

DSC00712.JPG

他にも、株価を趣味レーションできる疑似体験ルームがあり、30分で1,000万円を運用するゲームができるそうです。面白そうでしたが、時間の関係でチャレンジできませんでした。

DSC00702.JPG

出口の近くには博物館もありました。歴史を学ぶことができます。もうちょっと時間がほしかったですね。


田舎もんなんで、テレビに出ているところをナマで見ると感激してしまうのです。楽しい遠足でした!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

GWは鹿島サッカースタジアムでアントラーズ観戦 [旅行記編]

はぁぁ。。。。連休が終わってしもた。スーパーブルーな5月6日でございます。


でも今年のGWは結構遊べました。


渋滞の苦手な私は、地元でゆっくり...という展開もアリかな と思っていたのですが、そうは家族が許さない。渋滞、混雑覚悟で房総半島へ行ってきました。



それにしても、東京圏の人が東関道、京葉道路で房総半島に集まると,宮野木ジャンクションがすごいことになるのね。全然動く気配がありませんでした。急きょヨメに運転を変わってもらって、助手席でスマホ片手に「オレナビ」。高速を降りて、一般道で勝浦方面を目指しましたが、オレナビのほうがよっぽど速かった。



ま、海なし県なんで、海を見たらなんでも遊べます。釣りやったり、ちょい潮干狩りやったり。夜は御宿のすし屋さんで日本酒と刺身でカンパイ。うまかったわぁ。

DSC_1984.JPG


そんなこんなで、海を満喫しましたが、実は私の真の目的は、サッカー観戦。鹿島スタジアムで、Jリーグ鹿島VS新潟があることをリサーチ済み。久しぶりにスタンドから観戦できました。


サッカー好きな人は楽しめて当然ですが、今のB級グルメは本当にオイシイ!。ビール片手に、串ベーコンなど鹿島のおつまみを堪能しました。


それにしても、サッカー専用スタジアムのスゴさ、面白さ。90分マジで集中して観ちゃいました。試合も面白かったしね。また行きたいですね。


DSC_1970.JPG


当日GWとも会って25000人の観客が入ったそうです。入場するときはよかったのですが、帰り、駐車場からでるまで一時間半かかりました。これには参った。次回来るとしたら、近くの駅まで車、そこから電車っつーのがよろしいですな。


鹿島から佐野へ帰るには、ちょっと遠いですが、茨城空港北ICから北関東道で帰宅ってのが一番かもしれません。それにしても、隣の県なのに遠かった。


さて、ヨーロッパではチャンピオンリーグ、ヨーロッパリーグともに佳境に入りました。しばらくサッカー熱が続きそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

香港・マカオ旅日記 [旅行記編]

2月の後半 ブログの更新をさぼっておりました。何故かといいますと、お休みをもらって、香港・マカオへ行ってきちゃった。てへへ....

夜・香港着/早朝・マカオ発のスーパー弾丸ツアー。4日間の睡眠時間は12,3時間。とっても中身の濃い旅でした。食べて、飲んで、歩き回っても疲労は感じない。お酒を飲んでも、胃潰瘍なのに胃痛がない。いや~、私の胃潰瘍の原因はストレスで確定ですな。もう少し、思考を変えねばいけません....


DSC00100.JPG
香港と言えばコレ。100万ドルの夜景。100万ドルの価値がある夜景というそうですが、実際は電気代が100万ドルとか。実際にみると本当にキレイでした。

DSC00042.JPG
ポスターの健康的なお姉さま。例えるなら宮崎美子さんだな。こういう価値観は30年前の日本に近いのかも...

さて、マカオ

DSC00208.JPG
今では、ラスベガスの5倍の市場を持つといわれています。すべてが豪華。設備も新しいし、いるだけでリッチな気分にさせてくれますな。ただ、カジノにはお酒がなかったんですよね。しかも、なぜか牛乳とコーヒー牛乳があって、みんな飲んでるのです。ネットで調べても理由が見当たんないので、だれか教えてください。


DSC00155.JPG
聖ポール天主堂跡。イエズス会が1602年に作った教会。キリストが家康を踏みつけている像がありました。家康はキリスト教を認めなかったからね。もし、鎖国せず、キリスト教を認めていたら...と考えると、今の日本の状況とはかなり違っていたんだろうなぁ。

DSC00241.JPG
ザハウスオブダンシングウォーター コレすごいショーです。コレ見る為だけにマカオに行く価値あると思います。劇場の中で、プールに飛び込んだり、バイクが空中飛んだり、とにかく何でもござれのスーパーショウ!きくところによると、シルクドソレイユと同じ監督だそうです。シルクドソレイユ見てませんけど、ショーのストーリーもなんだかわからなかったけど、とにかくスゲェショー。意味わかんなくても面白かったので、お子様にも伝わるでしょう。



今回、苦労したのがwifi環境です。香港ではfree wifiは空港でしか発見できず。ホテルは有料だったし。急きょ思い立って、セブンイレブンでツーリスト用simカードを購入したのでが、au端末には対応していなくて、無駄にしちゃった。ドコモ、ソフトバンクだったら、現地で5日1300円くらいの格安simが使えそうです。

マカオもほとんど同じ、空港やフェリー乗り場にはfreewifiあったけど、他はなし。モバイルルーター持っていけば、さらに楽しかっただろうと思います。


英気を養いましたので、本日より業務開始しております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月の香港・マカオの服装は?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅行記編 ブログトップ