So-net無料ブログ作成
検索選択
加湿空気清浄機 ブログトップ

加湿空気清浄機はインフルエンザに効果大! [加湿空気清浄機]

2月 第2週に入りまして、インフルエンザが大流行。


学級閉鎖の小学校も増えております。


昨年は、私が旅館でインフルエンザに感染してから、家族全滅。大ひんしゅくを買いました。


今回は、ウイスタふじくら がお届けする予防の為のお役立ち情報です。




なぜ、インフルエンザが流行しているのか?それは、エアコンに原因があります。


2月は1年で最も寒い月。ほとんどのご家庭で、暖房 がんがん使っているでしょう。


暖房で温度を上げてしまうと、この法則↓ が当てはまってしまいます。



温度が上がると、湿度が下がる。



昔、理科でならいましたよね?「飽和水蒸気量」


温度が上昇すると、空気が蓄えられる水蒸気量が増えます。ですので、水蒸気量が一定ですと、湿度が下がります。


鼻や喉は、乾燥すると免疫力が下がります。結果、インフルエンザに感染しやすくなります。


なので、「加湿しましょう」 ということになるのです。



ただし、湿度を上げればいいってもんじゃありません。


湿度60%を超えると、今度はカビ菌が繁殖し始めます。いいわけありませんよね?


40%以下はインフルエンザが活動 60%以上はカビ菌が活動


要するに、湿度を40%から60%の間にしておくことが、健康のコツなのです。


そこで、お勧めしたいのが、


パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK80S

こちらの機種は、湿度を1%単位のデジタル表示ができるのです。
しかも、「のど・肌モード」搭載ですので、インフルエンザ対策には最適です。


ちなみに、パナソニックでも下位機種は、「湿度1%毎のデジタル表記」はありません。インフルエンザを防ぐことが目的なら、この F-VXK80Sをおすすめいたします。

f-vxk2.jpg


この加湿空気清浄機は「パナソニックの店 取扱いモデル」

量販店や、インターネットなどでは販売がございません。


少しでも、気になりましたら、ウイスタふじくらへお問い合わせください。


お気軽に!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
加湿空気清浄機 ブログトップ