So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ ブログトップ

一眼カメラでオート撮影は??? [カメラ]

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか??

ウイスタふじくらでは、初の試みで21日(月)、22日(火)と連休を
いただきました。

本日から営業開始しております。


今回のシルバーウィークの前半に子供の運動会がありました。

1442999907794.jpg

私は、趣味で、少々カメラをいじっておりまして、
初心者の方に、使い方を教えるくらいは知識がございます。


運動会でも、かなり一眼レフカメラをつかっているお父さん、お母さんが
いるんですよね。


でも、私の知人の範囲ですが、オートで撮影している方がほどんど。


オード撮影じゃ、一眼レフ持ってる意味あまりないじゃん! コンデジやスマホで充分じゃないですかー!
友人ならこれくらい言っちゃってます。



そもそも、一眼レフカメラの楽しさは、ズバリ絵づくり。
自分で、調整してこそ、カメラの楽しさがあります。


確かにとっつきにくいんですけどね。


でも、最低限

①ピントをしっかり合わせる
②露出を調整する
③構図の基本を押さえる

この3つを、シャッターを押す前に考えると
とっても写真が面白くなると思うのです。


カメラは、習字やピアノなどの習い事に近いと思います。

筆だけ買って、あるいはピアノだけ買って上達しません。


カメラのスペックをみて、安いお店を探してかっても
キチンと撮影できなければ意味ないと思うのです。


そういう意味で、カメラこそ、相談できるお店で購入してもらいたいのです。


もちろん、ウイスタふじくらでは「LUMIX」販売してます!


ちなみに足利店ではソニーの「α」あるふぁ、取り扱ってます。



ご相談ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

〒327-0003
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カメラ ブログトップ