So-net無料ブログ作成

うちからの夕景もなかなか、いいかも..... [今日のお仕事]

ウイスタ2階より夕景を望む。


DSC01722.JPG


9月の18時はマジックアワー。グラデーションが映える時間帯。今週で暑さも終わりだそうで、いよいよ本格的な秋がやってきます。




ブログもしばらく書いていないと、書くのが億劫になってくる。「私の記事なんぞ、何が面白いんだろうか?」やや、ブルーな気分になっていますが、



たま~に、本当にたま~~~~~に、ブログを見て来店下さるお客様がいて、記事に書いた商品を見に来てくれることもあるんですね。





そうすると、テンション上がって、がんばって記事を書いてしまいます。



褒められると伸びるタイプなんで、(つけあがるとも言いますが)ぜひ、ご来店ください。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

アラウーノ 有機ガラス系素材の優位性はなんだ? [リフォーム]

安室ちゃん引退~。


引退でこれほど騒がれるなんて、やはりスゴい歌手だったんですね。選挙、北朝鮮、トヨタ議員の話題も一時的に吹っ飛ぶほどの威力があるようです。


あと一年がんばってね。お疲れさん!




DSC01703.JPG



「トイレを交換したい」てなご要望で、さっそく訪問




このパターン、便座だけを交換する、トイレ丸ごと交換する、の2パターンあります。



余裕があるならば、丸ごと交換したほうが良いと思います。なぜならば、パナソニックの便器は有機ガラスを使用しているから。



便器の2巨人といえば、TOTOとINAX。


どちらも陶器のメーカーで、歴史も実績もあります。




パナソニックとしては10年前に便器市場に参戦したわけですが、差別化の為、便器の素材は有機ガラス系を採用しました。


有機ガラス便器の優位な点は


割れない、ヒビが入らない


と、いうことです。




私も、以前すんでいたアパートの洗面台が陶器で、ひげそりを落としてヒビが入ったことがありました。敷金を削られたあげくさらに追加費用を請求されました。


その印象で、陶器は割れるという印象が.....



もちろん陶器が優位な点もありますが、アラウーノは割れにくいというのはひとつのウリだと思います。


ま、パナソニックショップなんでアラウーノおすすめしてますけど。


交換作業も1日で終了します。ご不便はおかけしません。



トイレはぜひアラウーノを!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

イマドキの冷蔵庫は、重さが121kg [つぶやき編]

ひうゅぉぁぅ~,ひうゅぉぁぅ~



日本語では表現が不可能なJアラートのサイレン。




本日も、カリアゲメガネに起こされてしまった。




韓国と北朝鮮の国境付近で、奴は「かなりの戦略家」という見方で一致しているらしい。愚かなふりをしている、馬鹿な演技をしている、そのほうが、「何をしでかすかわからない」という威嚇に有利なのだとか....(朝日新聞)


現実にはアメリカも中国も国連も、なにも行動に移せていない。



とすると、小学生にも馬鹿にされている、あのヘアースタイルも戦略的なのかもしれません。


カリアゲめ~!!!



さて、家電流通の統計によると、今年の前半売り上げが伸びている商品は、白物家電らしいです。


確かに、当店でも冷蔵庫、洗濯機の売れ行きは悪くない。特に、大きくて良い商品が動いております。

DSC01714.JPG

その流れで、本日、パナソニック600Lの冷蔵庫が入荷



NR-F602XPV






秋のモデルチェンジに伴い、安くなってます。




この冷蔵庫の重量は121kg


DSC01715.JPG



関取クラスですな。




昨日も500Lの冷蔵庫の納品があったのですが、2人での移動は限界かなと思ったばかり。


お客様の冷蔵庫ですから傷をつけるわけにはいきません。



それに、最近のパナソニックの冷蔵庫は上部にコンプレッサーがあるので(上が重いということ)バランスが悪いんですよね~



3人の納品だな~。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

有機ELが売れている!TH-55EZ950納品準備中~ [ビエラ]

今年は、女子プロの主力選手が引退する年ですね~



女子ゴルフは宮里藍ちゃん。女子テニスは伊達公子。



お2人とも、人気・実力もあり、その競技の人気を支えたカリスマ的アスリートだなと思うんです。2人ともキレイな方だし。その二人がそろって同じ年に引退するってのは、象徴的な出来事だと感じてしまいます。



女子ゴルフなんて藍ちゃんがでてきてから、明らかに変わりましたからね。競技でもあるけど、興行でもある。すばらしい功績だとう思います。今後の活躍をお祈りいたします。



さて、ウイスタ佐野店に有機ELテレビが入荷しました。


TH-55EX950



55型です。





DSC01712.JPG


本当に素晴らしいテレビ。有機ELはかつてのプラズマと同じ自発光の素子。黒い画面の時は消灯するので真っ暗。その明暗差が立体感につながるのです。








DSC01713.JPG


テレビって家電の


売れて、一番うれしいのがテレビかもしれません。



納品が楽しみです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

業務用冷凍庫のコンセントや電球をチェック~!! [今日のお仕事]

さむ~い。


気温0度の業務用の冷凍庫の中で照明器具の修理。




DSC01692.JPG



3畳ほどある庫内はとても寒い。それは当然、食品を冷凍する部屋なのですから。その中で、修理を行っております。夏のポロシャツで行ってしまったので、制限時間は3分が限界かな?ウルトラマンの気分で仕事をしました。



温度が上がるといけないので、ドアは閉められました。



もし、このまま閉じ込められたら.....



もし、このまま従業員さんが帰宅してしまったら.....(内側からも開くのですが)







ありえないことですが、モノスゴイ恐怖感。私はどれくらい生きていられるのだろうか?





雪山のクレパスに落っこちた時こんな感じなんだろうか?以前見た映画を思い出してしまいました。




「運命を分けたザイル」でしたっけ?アカデミー候補だったな...



照明の修理のおかげで、非常に涼しい思いをさせてもらいました。




まだまだ暑い。夏バテ気味で、もう暑さはカンベン。



早く、乾いた秋の空気を吸いたい。




以上!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

イベントの裏話を少々......... [つぶやき編]

先週の売り出しから、あっというまに1週間たってしまった......




イベントの裏話を少々....



今回のイベント(9月上旬)では、お客様の来場促進の為、ご来場されたお得意様に「卵」を1パックプレゼントいたしました。



イベントの仕込みは1,2ヶ月ほど前から行いますので、業者さんと打ち合わせをしながら「赤い卵」「Lサイズ」を選定し、チラシの印刷に入りました。



ところが、盆前に卵業者さんから連絡があり、「鶏が熱中症気味で、Lサイズの卵を産まないだよ~」と連絡がありました。



鶏が熱中症になるという事実を初めて知ったと同時に、印刷も終わってしまって、ほとほと困った状況に。生理現象ですので、あまり業者さんは責められません。




とはいえ、広告に偽りがあっては困りますので、手あたり次第、養鶏関連の業者さんに電話したところ、やはり同じような状況でした。




どこかに、夏バテしない鶏はいないのでしょうか?巨人時代の松井選手は夏にめっぽう強い。松井のような鶏を探さなければ!!!



一生懸命探していたら、友人の紹介で大宮の市場で手に入るとのこと。岩手の鶏ならLサイズを産んでくれるらしい。

DSC01677.JPG
大宮の市場


岩手か~。やっぱり東北の鶏は夏バテしないんだろうか?涼しいんだね?




そんなワケでなんとか、卵の手配が付きました。5時起きで大宮の市場に行かねばなりませんでしたが、とりあえず。イベントを開催することができました。


協力いただいた関係者の方に御礼申し上げます!




それにしても、まだまだ世の中には知らないことがたくさんあります。少なくとも私の周りには鶏が、夏バテするなんて知っている人はいなかった.....


まだまだ勉強が必要です......









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

9/2,3はプレミアムフェア開催中 [イベント]

おっと、ばたばたしていて告知が遅くなってしまった。


そのためのブログやフェイスブックなのに......


DSC01687.JPG

さて、9月2日(土)、3日(日)はウイスタ佐野店にてプレミアムフェア開催中。パナソニックでは秋のキャンペーンがはじまり掃除機が安い!!しかもいいやつ。



次亜塩素酸をつかった空気清浄機ジアイーノも実演中です。




実はこのジアイーノ。イベントの直前にお得意様へ貸し出しました。




最初、一日くらいは塩素のにおいがきつくって、ややクレームが入ったのですが、徐々に塩素臭が消えていったそうです。


使い始めに塩素臭がするのは、他のにおいを分解している証拠。



プールでも塩素臭がきつい場所は、汚れを除去している最中ということだそうです。



汚れの分解が完了したら塩素臭は収まるということらしい。




ジアイーノの効果は、結構わかりやすいんですね。

興味あったらぜひご相談ください!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

日産リーフを買ったら、充電器はウイスタへ! [電気のこと]

ちょっと、一日遅れちゃったけど、サッカーの日本代表W杯出場おめでとうございます。
久しぶりにスカッとする勝利でしたね。

これで、来年の6月は寝不足決定ですね。


日本とモスクワの時差は6時間。


何時に試合を行うかわかりませんが、午後3時キックオフだとして、日本時間は夜9時。なかなかいい時間かもしれません。




さて、本日は電気自動車専用の充電器のお仕事(の準備)

DSC01683.JPG


お得意様が日産リーフを購入されて、充電設備の設置を依頼されました。



ディーラーさんは充電器は請け負わないみたいです。知ってる電気屋にお願いして、と言われたそうです。


私たちの仕事としては、エアコンやエコキュートで200Vの専用回路を施設するのは朝飯前。コンセントの代わりに充電器を設置するだけなんで、いくらでも仕事しまっせ!!!


DSC01684.JPG

パナソニックも力を入れておりますので、商品、工事ともに手配可能です。


DSC01685.JPG



DSC01686.JPG



panaev.JPG


お問い合わせ歓迎!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅