So-net無料ブログ作成
検索選択

パナソニックの店専用モデル炊飯ジャーSR-WSX106S/186S [炊飯器 編]

ゴールデンウィーク、佐野市内は観光バスがいっぱい。今日は八王子ナンバー、相模ナンバー、大宮ナンバーの大型バスを見かけました。



この観光客様たちの目的は、「足利フラワーパーク」の藤の花。


私は見たことはございませんが、ピークの藤の花はものすごいキレイだとか......



いずれにせよ、この時期は旧50号線(うちのお店の前の道路ね)で佐野、足利間はモノスゴい渋滞になりますのでご注意ください。



さて、本日は炊飯ジャー、パナソニックの店専用モデル


SR-WSX106S(5合炊き)
SR-WSX186S(1升炊き)



の紹介でございます。

sr.PNG



昨年の6月に発売され、そろそろモデルチェンジが期待されている機種ですが、あえてお伝えしたいことがあるのです!








パナソニックの釜で「WSX」の型番は最高のフラッグシップモデル。



このWの意味は「パナソニックの技術」と「サンヨーの技術」のダブルと勝手にとらえております。



今はなき三洋電機の炊飯器は、本当においしかった。今では当たり前になった「圧力」、「おどり炊き」は三洋から発したもの。その技術と、パナソニックの「IH」両方が搭載された「WSX」は本当に良い炊飯器です。



今回のウリその1はコレ


sr2.PNG
 

一言でいうと、「いっぱい踊る」。踊れば踊るほど甘みがでるそうです。白米はより一層甘くなったよ~ってことです。



そして、この機種の最大の「ウリその2」は

sr3.PNG


下準備なしお赤飯が炊ける!!!!!



一般的には、おこわを炊くにはもち米を一晩浸さなければなりません。全モデルWSX105シリーズもおこわコースがありましたが、ざる上げの必要がありました。




今回の106シリーズは、ざる上げも必要なし、調理時間は46分で完了します。私は、おこわ大好き。ごま塩たっぷりかけて、かけすぎて怒られてます。







このSR-WSX106S/186Sはパナソニックのお店でしか買えません。

では、量販店やインターネットのモデルと何がちがうのか??それは


sr4.PNG


「ごはんからおかゆ」コースが、最も特徴になっていると思うのです。


この「ごはんがおかゆになる」って、結構便利です。余ったぱさぱさのご飯、冷めたご飯がおいしいおかゆになります。おかゆはドロドロでなければおかゆではありません。米粒のしんが残っていたら「おじや」です。


ごはんがおかゆになるってのは、なかなかスゴイことだと思います。



他にも、シニアにうれしい「みやすい水位線」「音声ガイド」搭載。


以前、ひとりぐらしのお客様に「炊飯器が話しかけてくれて、うれしいわ~」と言われたことがあります。ご実家のひとりぐらしの父か母へのプレゼントにいかがでしょうか?



当店では頻繁に店内でイベントを行っております。おこわの出来具合をみたいわ~って感じで言って頂ければ、ご試食することも可能です。


WSXはパナソニックのお店だけです。ちょっとしたプラス機能がお役に立つのが「パナソニックの店専用モデル」です!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ [お知らせ]

いよいよ2017年のゴールデンウィークが迫ってまいりました。当店も下記日程でお休みさせていただきます。



4月29日(土)営業日
4月30日(日)営業日

5月1日(月)定休日 5月2日(火)営業日
5月3日(水)お休み
5月4日(木)お休み 5月5日(金)お休み
5月6日(土)営業日
5月7日(日)営業日


ちなみに私のゴールデンウィークの予定は、種まき。田んぼのお手伝いです。種作って、田んぼに並べるまで。寒冷紗の覆い方までマスターしてます。それ以上はわかりませんけど.



a0027_002849.jpg


あとは何するかな~?昨年は、唐突に「うまい魚が食いたいっ!!」ってことで、急きょ勝浦まで寿司を食べにいったなぁ。



今年はどうするか??



その前に、月末なんとか乗り越えなければっ!!!!!!!!!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

佐久乃花 純米吟醸無濾過生酒 [日本酒のこと]

私は日本酒が大好き。家ではもっぱら日本酒です。



飲む日は週2,3回。



350mlの缶ビールを一本。厳選した日本酒を1合程度。これが今のパターンです。



以前は、缶ビール500ml,チューハイ2,3杯、締めはウイスキーのロック。これを毎日、休肝日なしで飲んでおりました。



30代の半ばになり、健康診断の肝臓 ガンマGDPの数値が年々悪くなり、200越えを果たして内科を受診。





医者「ふじくらさ~ん、この数値、このままの生活だと早死にするよ」



私「そんなに飲んでるつもりはないんですけど~。私の親は、私より飲んでますけど肝臓ピンピンなんですよ~。」



医者「酒は、個人差があるからね。人が一生に飲む酒の量って決まってるんですよ。ふじくらさんはもう8割程度飲んじゃったからこの数値なんだよね~。とにかく今から摂生しなさい!」



なんで、家族でわたしだけ??何を楽しみに仕事をすればいいの?ってな感じでスゴイショックを受けました。しかし、ビビリーな、私は、依頼、医者の指示をしっかり守り、現在の酒量に落ち着いております。



少なくなった分、ちょっとだけ良い酒、特に日本酒を飲むようになり、今でも冒頭のような量でお酒を楽しんでおります。



前置きが長くなってしまいましたが、そんなわけで、今月、私の中で厳選された日本酒がこれ。


DSC_0347_R.JPG


佐久乃花 純米吟醸無濾過生酒


ビールも日本酒も生がうまい!ってことに気が付いて、ここのところ生酒ばかり。





うんちくを言いますと、日本酒は加熱処理をして殺菌する作業が必要です。ですが、風味を残すため、あえて火を通さないで、代わりにろ過したものが「生酒」。ただし、冷蔵庫で保管しなければなりません。


なぜ、私が生酒が好きかといいますと、やっぱり味が深いんです。加熱したお酒よりも味があるんです。


さらに、このお酒は、そのろ過さえもしない、「無濾過」の生酒。ラベルを見ただけで興味をそそられ衝動買いしてしまいました。


風味、香り抜群、味も深いけどさっぱり感もある。ろ過していないのに。不思議なお酒です。



長野県の佐久。どちらかというと関東より、いい生酒に出会えました。


DSC_0348_R.JPG



しばらく楽しめそうです.....


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりの電気温水器の交換 [今日のお仕事]

本日は電気温水器の交換です。


DSC01490.JPG

でんきやさんはエコキュート全盛ですが、たまにですけど電気温水器の取り付けもございます。パナソニックも販売していますし、日立もあります。


エコQと電温(略して<でんおん>って言ってます。)って、お湯を沸かす機械なんですけど、そもそも.....



エコキュートと電気温水器って何がちがうの?











お湯を沸かすのに電気温水器は、ヒーター(こたつと一緒)を使ってお湯をわかします。



エコキュートは、ヒートポンプ式で(エアコンと一緒)でお湯を沸かします。



効率がいいのは断然エコキュート。エコキュートの性能を表すのに「APF」,とか「COP」とかの値がありますが、これはヒーターの何倍効率が良いかということ。


仮にCOPが3というエコキュートがあったとしたら、これは電気温水器の3倍効率が良いということ。電気温水器で9000円の電気代がかかるとしたら、3000円で済むのがエコキュート。(すごく簡素化した言い回しですけど...)





じゃあ、なんで電気温水器を買うの?ってことになるかと思います。




結論を言ってしまうと、電気温水器は、


安いんです!!!



購入金額が、モノにもよりますけど、エコQの半分で済む工事もあります。

DSC01493.JPG


あとは、水道圧でお湯をだしますので、水圧が強い、タンクだけなので置き場所の問題、等々の利点もあります。


それぞれの特徴はあるんですね.




でも、電気代含めた総合的なコストで考えたら断然エコキュートです。新築の8割はエコキュートだそうです。ウイスタもまずはエコキュートをお勧めします。



が、電気温水器も取り付けます。


よろこんで!!




お問い合わせください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パナソニックの柿ピー [今日のお仕事]

あ、足が痛ぃー!私の足は湿布5枚ベタベタ。


最近、月曜日は山の中をウロウロしているのですが、今週は調子にのって歩きすぎてしまいました....屋根裏の仕事ができない...


さて、ウイスタふじくら佐野店は先週末の「春の大売り出し」を終え、新しい週に突入。今週はパナソニックさんの企画で、「エアコン訪販」がございます。



訪販というと、訪問販売の略。訪問販売って聞いちゃうと、何となく悪徳訪問販売業者のようなものを想像してしまうかもしれません。



が、町のでんきやの「訪販」は業界用語みたいなもので、お得意さんに新型をPRする簡単なもの。今回はパナソニック製の柿ピーを、お客様へ配布する企画です。



パナソニック製柿ピー



DSC01486.JPG



今回の企画はウケると思うなー。考えたヒト スゴイ!!


DSC01485.JPG


本日より、配布しております。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017 春の大売り出し開催中~! [今日のお仕事]

昨日はビッグサイトでパナソニックディーラーズコンベンションがありました。


ディーラー向けなので、かなり深い説明が聞ける楽しいイベントです。パナソニックは2018年に創立100周年を迎えるので、斬新な新製品が期待できます。




が、今回、私はお留守番。今日からのイベントの準備を進めていたのでした~。


ってことで、春の大売り出し開始っ!



DSC01482.JPG




朝10時をまわりまして、ご来場のお客様も増えてきています。


DSC01484.JPG



お店をキレイにしちゃったから、ぜひ、来てください。



本日の目玉



①展示キッチンの処分セール(上位機種をスゴい価格で販売しております)
②ソニーのKJ-65Z9Dを展示して、ultraHD(4K)の宇宙映像を流しております(癒されます)


他にも、会場でしかお伝えできない企画が満載。


ぜひお越しください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

改装2日目 [今日のお仕事]

改装二日目




昨日はバテました。改装の為、一日中、店の中をウロウロしていたのでかなり歩きました。万歩計を付けておくべきでした。


お店を改装してみた


本日、出勤後、店内を撮影


DSC01477.JPG


自己満足の世界なんですけど、お店がキレイになってうれしい。冷蔵庫など、背の高い家電を壁際に移動しただけで、店内が広く感じる。新鮮な気分だ~。


DSC01475.JPG

外から見えすぎないように見せる。ポスターやタペストリーの配置なども気にしました。まだ、改善できるかな?


本日は、AVコーナーに取り組みます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お店のレイアウトが気になったので、法則に従って改装してみた。 [今日のお仕事]

店の展示に飽きた....



なんとなーく、いつも感じていたのですが、お店にいて落ち着かないんです。



当店は2006年に、三洋ショップからパナソニックになりましたが、(三洋がなくなっちゃったからです)その時に、店内大改装をおこないました。



今から、10年前。地上デジタル放送の足音が聞こえ、100万円超の大型テレビが売れ始めたころです。


以来、店内は大幅な改装はしませんでした。




4月15日からの「春の大感謝祭」を控えておりまして、店内をいじり始めた私に、何かが降りてきた....



「改装しろ~、なんかやらないとお客がこないぞ~」と天の声が聞こえたのです。といっても今日の朝8時ごろの話なんですけど。


スッキリしたレイアウトにしたい!




一念発起!!朝礼前に、店内スタッフにお願いして、店の中心にあった、でかい壁をとりはらうと、すべての展示を見直して、店の中から、店の外から、あらゆる方向から魅力的な展示方法がないかさぐりながら、改装しました。


作業に当たって参考にしたのがコレ


mise.PNG



電気のレイアウトの基本。中心は低い展示。背の高い冷蔵庫やエコキュートのタンクなどは壁際に配置せよとのこと。



お店の外から、見えるほうが良いとのご指導です。



いままでは、店の中心に冷蔵庫がどんど~ん!!と置いてあり、やたら存在感があったのです。トーゼン、冷蔵庫の後ろは見渡せませんでした。




ま、こういった基本を教わると、その通りにやるだけなので気は楽です。これまで、法則も基本も知らない私が、感覚でやっていたので、時間はかかるわ、しっくりこないわ、イタイ展示を行っておりました。



本日、丸一日かかっても終わっていないのですが、外回りから戻ってきたスタッフからの評判も上々。お褒めの言葉も頂いちゃいました。



褒められると伸びる子ですので、明日もがんまります~。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

電源が入らないパソコンのデータを救う方法 [修理]

突然、電源が入らなくなった



本日はパソコン ソニー製バイオ の修理。


「突然電源が入らなくなった」 というご依頼。町内の決算報告や名簿、写真などのデータがたくさんあるのでなんとかしてほしい.....


そもそも電源が入らないんじゃ、パソコンの起動もできず、データのバックアップなんてできそうもないですよね。



ですが、あるんですよ。便利な道具が。



DSC01472.JPG


パソコンを分解して、ハードディスクを取り出す必要がありますが、取り出すことができれば、このケーブルに接続してUSB経由、別のパソコンでHDDの中身を見ることができます。

DSC01473.JPG

ここまで来ちゃえばコピーできます。




ハードディスクが故障しちゃったら無理ですけど、今回はマザーボードの故障でしたので、データは無事救出することができました。


とりあえず、私の作業はここまで。さすがにマザーボードの修理はできませんので、パソコンは入院することとなりました。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~