So-net無料ブログ作成
検索選択

パナソニックの店専用モデル NR-SJD5102 [パナソニックの店取扱いモデル]

DSC01242.JPG




パナソニックの店専用モデル NR-SJD5102


この、「パナソニックの店専用モデル」って響きが好きです。


シャア専用ザクみたいな響き。


シャア専用ゲルググ、同ズゴックなんてのもあったなぁ。でも、ジオングはシャアしか乗らないんだけど、シャア専用とは言わないみたいだ。赤くないからかな?



さて、このNR-SJD5102はウイスタふじくらを含む「パナソニックの店」しか販売しておりません。500Lで真ん中野菜の機種はこれしかないです。


他のパナソニック専用モデルは、似たような機種が量販店でも販売してたりしますが、冷蔵庫に限っては、非常に特殊。


DSC01241.JPG


真ん中野菜は、あまり聞いたことがない。



本日はこの冷蔵庫の納品をさせて頂きました。





DSC01238.JPG


引き上げた冷蔵庫は1999年製


DSC01239.JPG


DSC01240.JPG



18年もご利用になりました。



今回買い替えていただきましたが、まだ動くみたい。





130Lも大きい冷蔵庫にチェンジしていただきましたが、間違いなく電気代は安くなるでしょう。


ありがとうございました!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LDR17L-W/W [今日のお仕事]

本日は佐野市内は大混雑。


なぜならば

第1回さのまるの日イベント「ご当地グルキャラ大作戦!~さのまるかじり~」

が、開催されているからです。


以下運用です。



昨年の「キャラクター議会」で、さのまるの誕生日(2月25日)を「さのまるの日」とすることが決まりました。さのまると佐野市を応援してくれる皆様に感謝をこめて、第1回目となる「さのまるの日イベント」を開催します!


ふ~ん。2月25日はさのまるの日か。佐野市は企画が上手だな。人手を見ていると、イベントは成功している模様ですよ。


さのまるがんばれ~




さて、本日は、LEDハイビーム球の交換。


DSC01206.JPG

パナソニックの LDR17L-W/W



DSC01207.JPG


若い方や、電気に詳しくて、なんでも自分でできちゃう人から見たら、「電球なんか自分で交換できるっしょ」なんて思われてしまうような簡単な仕事。



でも、電球交換はウイスタの仕事でも高頻度な業務なんです。高いところに設置しているケースが多いからなんでしょうね。



業務的に言いますと,高さ2m以上の場所は高所作業。安全を確保して行わなければなりません。身長170cmくらいの人だったら、手を伸ばしてやっと届くところの電球交換は高所作業になります。




高齢な方ができる作業ではありません。たかが電球交換で、怪我でもしたら大変です。近所の電気屋に頼んじゃったほうが安心できます。


DSC01208.JPG



今回の150W型のハイビーム電球。LED型に交換したら消費電力17W.


消費電力10分の1。電気代90%削減になります。



熱くならないし、虫も寄ってこないし。





白熱電球をお使いでしたら、LED電球に交換しましょう。これはマストです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

でんきやがトイレの修理 水漏れでコマッタ [修理]

昨日はパナソニックの商品研修に参加しまして、新商品の情報をたんまり仕入れてきました。情報は商品発表までブログにのせちゃだめよ~っ、と一筆入れましたので、ここでは詳細を述べられません。


ですが、来年はパナソニック創業100周年ですので、かなり期待していいのかも?



さて、本日は「トイレが流れない」とのお困りごとのお電話を頂きました。


DSC01234.JPG

流れないといいますか、タンクに水がたまらない。水が出てこないのです。


こういう時は。まずストレーナ(フィルタ)の掃除。


でも、症状変わらず

DSC01232.JPG

よくよく調べてみると、ダイヤフラムという部品のパッキンが調子悪そう。さっそく問屋さんへいって部品を仕入れて再度訪問。

DSC01231.JPG

DSC01235.JPG

交換したら、バッチリ水が出るようになりました。



タンクの品番は SH91BAK

ダイヤフラムの品番は HH11113



お得意様のお困りごとはできる限り早く解決します!


ちなみに給水装置工事主任技術者の免状を持っておりますので、トイレや水回りの修理もガンガン行っております。(ちょっと宣伝)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

風呂場の換気扇の交換はウイスタへ [今日のお仕事]

お風呂場の換気扇がうるさい。


シャリシャリこすれる音がする。とのことで、交換の依頼を受けました。


扇風機や換気扇などモーターを使う家電製品は、モーターに過負荷がかかると熱を持ち、最悪火災に至るケースがあります。モーターがこすれるような音がしたら即交換してください。


てなわけで、さっそく取り換え作業。



元の換気扇は10年ほど前。添乗の開口寸法が全く同じものがありましたので、今回は本体の交換だけで済みます。


開口寸法が合わない場合、天井面の穴を開けなおします。



DSC01222.JPG

旧機とりはずし。



天井内の100πの(直径10cm)の蛇腹ホースを本体に取り付けます。

DSC01228.JPG
接続にはnittoのアルミテープを使用します。


※写真を撮り忘れてしまいました。


DSC01223.JPG
本体取り付け完了


DSC01224.JPG
電気配線はしっかり圧着します。


DSC01225.JPG
カバーを取り付けて完了です。


ユニットバスに点検口があれば、比較的スムーズに作業できます。



まれに、点検口がないユニットバスもあります。その際はちょっと大変な作業になります。






最近では、ヒートショック(お風呂場での突然死)対策で、暖房機能付きの換気扇に交換するケースも増えております。

ウイスタでは、電気工事からしっかり安全を考えて施工しますのでぜひご相談ください!!


パナソニック換気扇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

なぜ私がビストロレンジNE-SJ653を購入したか? [ビストロレンジ]

電子レンジがぶっ壊れた。



13年連れ添ったサンヨーの電子レンジ。これで、家の中のサンヨー製品は洗濯機だけになってしまった。ウイスタはもともと三洋チェーンだったので、ちょっと寂しい....



だけど、新しい電子レンジ選びがワクワク。料理を作るわけではないのですが、職業柄スペックとか比べるのが面白いんです。



今回、購入する点で候補に挙がったのが


NE-BS1300 と NE-SJ653


NE-BS1300は、パナソニックビストロのフラッグシップモデル
NE-SJ653は、パナソニックの店しか取り扱えない、専門店モデル





先に結論を言いますと、私はNE-SJ653を選択しました。


NE-SJ653を選んだ理由 

コストパフォーマンスが最高!


BS1300とSJ653の価格差は 5,6万円


私が気になった性能の違いは


① 容量 30Lと26L(BS1300: SJ653)
② オーブンの温度  最高300度と250度
③ レンジのセンサー 64眼スピードセンサー:スイングセンサー


この3つ



①の容量に関してそもそも、私の家族構成から考えますと30Lの容量はオーバースペック。大食漢でもありませんので、26LあればOK。パンも同時に4枚焼けるので、充分です。家族が多い方は30Lは必要でしょうね。


②に関しては、世間ではスチームオーブンが主流になっていますので、ちょっとこだわりがありました。

BS1300ではオーブン温度80度から300度。
SJ653は100度から250度。

300度になると焼き芋がおいしくできる温度になるそうです。


ですが、カタログの注意書きをよく見ると、300度をキープできるのは約5分間。その後は自動的に230度に切り替わると記載があります。


SJ653の場合も250度をキープできるのは5分間ですが、その後は210度に切り替わる。



この20度の差がどうなのかは、よくわかりませんが、スペックだけ見ると、そんなに差があるようには感じません。



③のセンサーに関しては悩みどころでした。


そもそも電子レンジは、マイクロ波を効率よく食品にあてることがメインの仕事です。BS1300の64眼スピードセンサーだったら、食品の内部、外部それぞれの温度を一瞬で検知できますので、効率よく、速く温めることができます。温めムラもないはずです。

SJ653のセンサーはスイング式ですので、たとえるなら、CTスキャンで人間の体をつま先から頭までセンシングして温度を見る方式ですので、64眼スピードセンサーより見劣りします。


そんなこんなで、いろいろ研究しました。

結論としては、この機能の差に5,6万円プラスできるかどうかという点が、決め手となりSJ653を購入したのです。



NE-SJ653はパナソニックの店専門モデルだけあって(シニアなお客様が多いという意味です)、26Lという容量でよろしければ、コストパフォーマンス最高のビストロです。


では、設置写真をご紹介



DSC01183.JPG

豊穣ブラックというデザインが非常に良い。気に入りました。




DSC01186.JPG

付属品はシンプル。説明書とグリル皿。レシピは説明書内に記載



DSC01188.JPG

内部上面には、ヒーターが2つ。



DSC01189.JPG

フラットな庫内 掃除がしやすそう


DSC01191.JPG
マイクロ波を出す雲母 その横にはLEDが搭載



DSC01205.JPG

早速ですが温泉卵を作ってみました。スチームオーブンならではの料理です。


bistro.PNG

NE-SJ653はパナソニックの店専門モデル。アマゾンでも、楽天でも、ヤマダD、でも売っておりません。ウイスタだけ!!!


bistro2.PNG


ご購入のお問い合わせは 0283-22-5131 ウイスタふじくら 佐野店 まで

「ブログの件で」といえば担当者(私)が直接対応します!!外出している場合がありますので、その際はコールバックします。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、やっぱりフラッグシップはBS1300ですよ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

私のストラーダ~CN-S310D~活用法 [つぶやき編]

先日wowowで、プリプリのライブを再放送していました。何気なく録画してみてみると、これがかなりイイんです。50代みたいですが、今聞いてもかなり新鮮でした。当時のヒット曲が耳に残って仕方がありません。


考えてみると、2011年の大震災以来、復興支援の大型バンドの再結成が結構ありますね。


ユニコーン、レベッカ、コンプレックス(布袋さんと吉川さんのユニット)、プリンセスプリンセス。氷室京介も引退しちゃったのでこの分類に入れときます。



10代後半に、ミニコンポ(死語だな...)や、ラジカセ(サンヨーのU4)で聞きまくりました。布袋さんのマネして髪の毛を逆立てたりしてたなぁ......





いずれのバンドも、気が付いたときには活動が終わってしまって結局ライブなんか行けませんでした。


この方達のライブはwowowで放送するケースが多く、とりあえず録画して保管しておりますが、なかなかじっくり見る時間がとれずHDDの圧迫するばかり。



私の場合、ブルーレイに焼いちゃうと、お蔵入りしてさらに見なくなってしまいます。


そこで、気が付いたのがカーナビ。パナソニックのストラーダを使っております。


CN-S310D


DVDのディスクを見ることができるナビです。

DSC01179.JPG


CPRM対応のDVD-Rにライブをダビングしてカーステレオとして活用。運転中は画面を見られませんが、音だけでも十分楽しめます。


なによりもお金がかからない。



衛星放送はコピーワンスなんで、ダビングすると元は消えてしまいますが、お蔵入りするよりかなり楽しめます。


スカパー契約している人は、カウントダウンのミュージックビデオをこの方法で視聴すれば、最新の楽曲を無料でチェックできるのではないでしょうか??



アーティストにはアルバム買わなくて申し訳ないですが、お金をかけずに楽しむ方法で楽しんでおります。




※CPRM対応ディスクにダビングして個人で楽しむのは違法ではございません。念のため。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

エアコン取り付けたが初期不良ってことも.... [エアコン編]

ブログって宣伝なんで、基本的に不都合なことは載せたくないんです。



けど、昨日取り付けたパナソニックのパッケージエアコンが、新品なのに動かなくって。



お客様は飲食店をやっていて、なんとしても開店の17時までにはなんとかしなければならないのですが、エアコンは動いてくれません。

DSC01175.JPG

私も工事ミスがあってはなりませんので、配線や配管を何度も確認しましたが、工事に問題はなく。エラーサインをもとに、パナソニックサービスと連絡をとりあっても、いまいち原因が定まらず.......



結論としては、パナソニックとしては非常にまれな初期不良品ということになりました。とはいえ、夕方になってしまって商品の手配もどうにもならず、お店にご迷惑をかけてしまいました。



非常に冷え込んだ日でしたので、せめてもの対応で貸出用のファンヒーターを用意。別のエアコンは動いていたのでなんとかしのいで頂きました。

DSC01176.JPG

メーカーの営業さんに文句を言いたい気持ちもあるのですが、こればかりは営業さんが悪いわけでもないので、とりあえず怒りを飲み込む。(俺の時間を返せー!!っと噴火寸前)



いずれにせよ、お客様の寛大な御心を頂きました。申し訳ございませんでした。





機械ものですので、こんな時もあります。あったときにどんな対応がとれるか?日々鍛錬でございます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

酸素が出るエコキュートはリラックスできる [ビフォーアフター]

今日は酸素入浴機能付きエコキュートの取り付け~


パナソニックエコキュートのフラッグシップといってもよいXシリーズ

HE-X37HXS
HE-X46HXS


だいたいどこのメーカーも、XとかZとか型番につくと、高級機が多くなる。



パナソニックのエコキュートもXが最上位機種。

DSC01169.JPG

なぜなら......酸素が出るからです!




sanso.PNG


酸素富化膜を空気が通過すると、酸素が濃縮されます。濾された酸素をチューブでお風呂の中にブクブク......


締め切られたお風呂の空間の酸素濃度が濃くなって、リラックスできるとか...





ちょっと前の話ですが、斎藤祐樹選手(元 早稲田実業、今 日ハム)が甲子園で連投しているとき酸素カプセルで疲労をとっていた話がありましたね。酸素は、疲労回復に効くのでしょう。空気は無料ですから、コスパ最高のエコキュートです。


空気を通す管を追加しなければなりません。

ですので、風呂アダプターは交換します。

DSC01172.JPG


DSC01170.JPG


点検口がありましたので、アダプタの交換は比較的スムーズにできた。


私は酸素風呂の経験がございませんので、ぜひお客様に感想を賜りたいと思っております。


DSC01171.JPG


パナソニックのエコキュートはXからお考え下さい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

とっても使えるコピー機。ファミリーコピアが.... [ビフォーアフター]

キャノンの名機。ファミリーコピアシリーズ。


コピーだけに絞った単純な機械だけに、とっても使いやすい。薄型で圧迫感もない。


DSC01167.JPG


このファミリーコピアが故障してしまった。



「同じやつ持ってきて」というご依頼。



ですが、キャノンさんはすでに販売終了。




いまや、複合機が全盛の時代。なによりもビックリするほど安い。


仕方なくこちらを購入していただきました。


DSC01168.JPG



デカい。デカすぎる。


けど仕方がない。



コピーだけでいいんですけど.....









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ウイスタふじくらのリコール対応

先日のブログでも取り上げた、壁掛け扇風機 F-GA301 のリコール。

確率はかな~り少ないですが、火災になってしまうケースも考えられるので、対象商品は交換させていただきます。


ウイスタでは、コンピューターでお客様の情報をしっかり管理。保有しているお客様も即わかります。


DSC01165.JPG


すでにかなりの台数の回収がすすんでおり、数日で完了できそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅