So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいドラム式洗濯機 キューブルレビュー! [洗濯機]

パナソニックの新しい洗濯乾燥機 キューブル Cuble
NA-VG700L

実機を触る機会がありましたので、比較レビューしちゃいまーす!


今回は、これまでの丸みを帯びたデザインから一新!カクカクのとんがったデザインです。昔ルービックキューブがありましたけど、あの形の洗濯機。最初の印象は、ナナメドラムなのに、真四角でどうなの?って感想です。

DSC00582.JPG

前のナナメドラムと見比べても大幅なデザインチェンジがわかります。

DSC00583.JPG
角がぁ~!カドです!とがってます。

DSC00585.JPG
まるでビルディング

DSC00586.JPG
ふたを開けてみた。

DSC00587.JPG
下段の扉をあけると、排水フィルターのお掃除ができます。

DSC00588.JPG
フィルターは前の機種とかわりないかな?

ここがポイント!

DSC00589.JPG
洗剤の投入口が天面になりました。


天面を開けて洗剤を投入!
DSC00590.JPG


DSC00591.JPG
洗剤を入れるケースは丸洗いできます!

7kgのコンパクトタイプなので、どちらかというと、単身者、小家族向きかな?


当店にも展示予定です。ぜひお越しください。


※ブログを見てご来店、ご質問いただく場合、「ブログの件で」と言っていただけると対応がスムーズです。web担当者がお答えいたします。不在の場合もありますので、ご容赦ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

6月2日(木)はパナホーム研修の為、臨時休業です! [お知らせ]

業務連絡で~す!

6月2日(木)はパナホーム研修の為、臨時休業です!

panah.JPG


ウイスタふじくら全店舗一斉休業。お得意様には大変ご不便お掛けいたします。ですが、今や電気店は、家まるごと対応しなければならない商売。おうちの構造や、設備を理解しなければならないのです!!!


今回はパナホームのつくば工場へお邪魔して、社員からパートさんまで「みっちり」学んでまいります。



ちなみに私の自宅もパナホーム。グループ会社ですので、パナホームでなければ、パナソニックさんと取引停止になっていしまいます。ですので、パナホーム!



私は、新築の時に強烈な体験をしておりまして....




実は、家を建てたのは2011年2月、住み始めたのが3月上旬。そうです、新築に引っ越してから1週間で、あの「東日本大震災」を経験してしまったのです。


2時46分の本震を経て、ぐちゃぐちゃのお店を片付け、帰宅しました。


「いくら地震に強いパナホームでも、栃木県南部震度6強では、さすがに家の中、散らかってるだろうなぁ」と思い自宅に帰ってみると.....



朝、出勤した時と、何らかわらないリビング。寝室も子供部屋も整然としております。お店の状態とは大違い。


なぜかといいますと、パナホームはすべての扉に耐震ロックが装備されております。揺れと同時に、食器棚、靴箱など、開閉式のすべての収納の耐震ロックが働いたのです。ありがたや~、ありがたや~。

いくら天災とはいえ、新築1週間で、家の中が破壊されてしまったら、ダメージ大きかったでしょうね。


本当にパナホームで立ててよかったと実感した瞬間でした。


そのあと続く余震にも、安心感といいますか。この家はそうは潰れない、という実感があり、家族の生命、財産を守るという基本的な家の機能に満足しました。




さて、先日の熊本地震。国の耐震基準を達成した家でも、2回目の本震には耐えられなかったといいます。そもそも、国の基準が1度の揺れしか想定していないそうで、ある意味だれも責められない状況だと思います。


パナホームの想定している揺れは、国の耐震基準をはるかに超える


阪神淡路大震災の4.3倍の揺れを想定した140回の揺れにも耐える


と、言っております。




今回の熊本地震でも全壊ゼロ! 

まだ、事態が収まっていない状況で、大きく公表できないようですが、パナホームの特約店まではこのような情報が入っております。

一部のハウスメーカーでは、大きな損害が出てしまったようです....



ウイスタふじくらはパナホームの正規特約店。家も、家電と同じようにアフターサービスいたします。また、特約店と契約するからと言って、価格が高くなることは一切ございません。パナホームの展示場で契約しても、ウイスタで契約しても、価格は一緒です。


パナホーム営業マンの総合的なアドバイス+ウイスタふじくらの電気的アドバイスが受けられますよ~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

パナソニックインパクトドライバーが故障 [つぶやき編]

私の仕事仲間、インパクトドライバー

DSC00579.JPG

こいつがいないと、何の仕事もできません。


日ごろから大切に扱っていればよかったのに、乱雑に扱ってしまたったら、故障してしまった....亡くしてから初めて気が付く、大切な仲間。ごめんよ~ごめんよ~。許してちょうだい。皆さんも、彼女とかお友達とか大切にしてくださいね。


で、パナソニックサービスさんに修理に出したわけですが、無事治療完了して戻ってきました。基盤交換で手術完了。


修理品と一緒に交換部品が入っていたのですが、その基盤にちょっとびっくり!

DSC00577.JPG

DSC00578.JPG


写真だとわかりずらいかもしれませんが、基盤の表面が薄膜でコートされております。インパクトドライバーは衝撃がありますので、その対策で基盤に一枚膜を張っているのでしょう。見た感じでは、確かに衝撃に強そう。

※今回、私は梯子から落下させてしまったので、そこまでの衝撃には耐えられなかったのでしょうけど....


パナソニックの充電ドライバーはマキタとかリョービに比べて、高いんですよ。でも、グループ会社ということで、情けで購入しましたが、高い理由がわかりました。


ひいき目なしに、ユーザーとして満足しております。これからは愛情をもって、接しますよ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

パッケージエアコンのリモコン交換です! [エアコン編]

今はパナソニックに吸収されてしまった三洋電機のパッケージエアコン。


リモコンで温度調整ができないということで、ワイヤードリモコンの交換修理です。温度の上下ボタンだけ無反応なので、あきらかにリモコンの接触。パナソニック産機システムより部品を取り寄せ、交換しました。

DSC00571.JPG


ウイスタふじくらは旧三洋ショップ「ばらチェーン」「SSSスリーエス」などと呼ばれた三洋電機系列のお店でした。私も、入社した当時は、三洋のエアコンを取り付けしておりました。


三洋のパッケージエアコンは性能がよく、お客様の反応も上々です。今はパナソニックが業務を行っておりますが、業務用エアコンの性能は三洋そのもの。ブランド名は変わりましたが、非常によいと思います。


DSC00573.JPG

当店でも工場や飲食店に業務用のエアコンを納品させて頂いております。故障時にはスピード対応しますのでお近くの方はぜひ!ご利用くださいね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ユニットバスの換気扇交換 [今日のお仕事]

ユニットバスの換気扇交換!


昔のユニットバスの換気扇は長方形です。現在販売されている換気扇はすべて正方形。


なので、開口してま~す。


DSC00565.JPG


グラインダーで切断。スイスイ切れたのですが、体が粉だらけ。眼鏡も真っ白で前が見えなくなりました。



風量、換気量もUP。快適です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

アンテナ線 5Cケーブルの断線 [アンテナ編]

多いんだよな~。5Cケーブルの接線部分の断線。

DSC00561.JPG

5Cケーブルどうしを接続するとき、でんきやさんは接線を使います。↑こんな感じ。ねじでしっかり互いの線を固定します。(昔は芯線と網線どうしを直接つなげちゃったりしたけど、プロの仕事ではございません)


ですが、この接線の芯が溶けちゃってるケースが多いんです。当然テレビは映りません。ブースターの利得もMAXに挙げているわけでもないので、電圧の問題ではないと思うんですけど....。ケーブルの質の問題なのでしょうか?


DSC00564.JPG


今回の対応では、線をすべて新しく交換いたしました!映像はばっちりです。佐野市内でテレビの映像でお困りの方、ウイスタへ遠慮なくご連絡ください。ブログみたんだけど、といってもらうと対応が速やかで~す!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

負傷してしもうた! [つぶやき編]

朝起きたら、手首がいてぇ~!!
 
DSC00554.JPG


尋常ではない痛み。


さすがに耐え切れず、整形外科へ!


財布をみたら、健康保険証がねぇ~!



ふんだりけったり。


とりあえず、実費で治療を受けようかと思いましたが、先生の配慮でなんとか保険適用。佐野市内じゃウイスタの知名度もまずまずだな。健康保険料きちんと払っておりますからね。


どこへ行った、保険証。


見つかるまで落ち着きません。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

でんきや的石鹸の使い方 [つぶやき編]

固形せっけんを、2個網に入れて使うと、泡立ちがすごいんですよね。工事の後は手が汚れるんで、重宝してます。

DSC00550.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

GWは鹿島サッカースタジアムでアントラーズ観戦 [旅行記編]

はぁぁ。。。。連休が終わってしもた。スーパーブルーな5月6日でございます。


でも今年のGWは結構遊べました。


渋滞の苦手な私は、地元でゆっくり...という展開もアリかな と思っていたのですが、そうは家族が許さない。渋滞、混雑覚悟で房総半島へ行ってきました。



それにしても、東京圏の人が東関道、京葉道路で房総半島に集まると,宮野木ジャンクションがすごいことになるのね。全然動く気配がありませんでした。急きょヨメに運転を変わってもらって、助手席でスマホ片手に「オレナビ」。高速を降りて、一般道で勝浦方面を目指しましたが、オレナビのほうがよっぽど速かった。



ま、海なし県なんで、海を見たらなんでも遊べます。釣りやったり、ちょい潮干狩りやったり。夜は御宿のすし屋さんで日本酒と刺身でカンパイ。うまかったわぁ。

DSC_1984.JPG


そんなこんなで、海を満喫しましたが、実は私の真の目的は、サッカー観戦。鹿島スタジアムで、Jリーグ鹿島VS新潟があることをリサーチ済み。久しぶりにスタンドから観戦できました。


サッカー好きな人は楽しめて当然ですが、今のB級グルメは本当にオイシイ!。ビール片手に、串ベーコンなど鹿島のおつまみを堪能しました。


それにしても、サッカー専用スタジアムのスゴさ、面白さ。90分マジで集中して観ちゃいました。試合も面白かったしね。また行きたいですね。


DSC_1970.JPG


当日GWとも会って25000人の観客が入ったそうです。入場するときはよかったのですが、帰り、駐車場からでるまで一時間半かかりました。これには参った。次回来るとしたら、近くの駅まで車、そこから電車っつーのがよろしいですな。


鹿島から佐野へ帰るには、ちょっと遠いですが、茨城空港北ICから北関東道で帰宅ってのが一番かもしれません。それにしても、隣の県なのに遠かった。


さて、ヨーロッパではチャンピオンリーグ、ヨーロッパリーグともに佳境に入りました。しばらくサッカー熱が続きそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ゴールデンウィーク中の営業に関して [お知らせ]

ゴールデンウィーク真っ只中。ウイスタふじくら佐野店の前は、他県からの観光客で渋滞が発生しております。足利フラワーパークや佐野厄除け大師、佐野ラーメン、プレミアムアウトレットなど、佐野市内はもはや観光地化しております。昨日もNHKで足利学校が紹介されたり、ケンミンショー?で、いもふらいが取り上げられたりしたので、市内は非常に賑やかです。

a0005_000049.jpg


さて、当店もゴールデンウィークは少々連休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


5月2日(月) 定休日
5月3日(火) 臨時休業
5月4日(水) 臨時休業
5月5日(木) 臨時休業


5月6日(金)より通常営業体制となります!


さて、どっかいこうかな~!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅