So-net無料ブログ作成

Jアラートがならないスマホだった... [つぶやき編]

まずスマホ。



んで、防災無線。



テレビつけたら、背景真っ黒のおどろおどろしい画面。




ただこどじゃない!!!




ミサイルの対象地域に栃木県が含まれている。グアムに向かうときは、島根とか、四国の上空じゃなかったの?



a0002_011760.jpg



子供は、今日の部活休むって言ってるし。サイレンのインパクトは強かった!





その後、ニュースを見ていたら、きむじょんうんさんが、わりとイイ男なのに気が付いた。眼は二重だし、鼻は高い。太っていなければ、ですけど。母親に似たんでしょうね。







さて、その朝、私のスマホは鳴ったけど、嫁のモノはJアラートならなかったんです。なぜJアラートが鳴らなかったのか?



これを機会に調べました。




一言でいうと、「格安sim」だからみたいです。ソニーのスマホで、so-netの格安sim回線。設定は初期のまま。これだと鳴りません。



そんな方はコレ。アンドロイドのアプリ。



yahoo!防災速報



インストールしとけばOKらしい。




即やります。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0