So-net無料ブログ作成
検索選択

街の電気店の今後について.... [つぶやき編]




yahooトピックスに「パナソニックの店」の記事が!!



wista.JPG


「街のでんきやさん」を救え!パナソニックの系列店、約3割が後継者難


パナソニック家電を扱っているとはいえ、なかなかニッチなこの業界がヤフトピに取り上げられるのはなかなかないこと...




取り上げられている話題は、ちょっと重いかな。




「パナソニックの系列店3割が後継者難、店主の平均年齢は63歳」。



後継ぎがいないってことですね。これは、国内全体の問題でもあると思うのですが、なかなかシビアな問題。



倅さん、娘さんが家業を継がない、といいますか、そもそも少子化なんでしょうね。私も、娘一人ですし。




記事では、

系列店とはいえ、パナソニックが資本関係もないパナソニックショップを救う のは異例だ としています。



街のでんきてんは、社会のインフラ、なくなったら困るでしょうという社会的意義と、国内流通の2割を占めるパナソニックショップ販売網がなくなったら困るという社内的意義。



いずれにせよ、私たちの商売が必要とされていると感じられる記事でありました。



「街のでんきやさんを救え」

ちなみにウイスタふじくらは、私の代で3代目。お得意様を困らせることは、しばらくございません。


ご安心ください!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0