So-net無料ブログ作成

コノ機能は、スマホに匹敵する発明だと思う.... [炊飯器 編]

佐野市の奈良渕町浅間山付近で熊出没の痕跡があった。



奈良渕町といえば、唐沢山の入山口でもありますが、市営団地や結婚式場、住宅も多数あり、にわかには信じられない情報。


山林に、熊の爪痕や糞があったと聞きます。見間違いじゃないの?とも思うのですが、狩猟に携わる知人からの情報でもあり、見間違いはなさそう。




なによりも、ツキノワグマ出没リストにも記載がありました。


栃木県ツキノワグマ出没情報





夏は、熊の餌が少なく、里山に出没しがち。ですが、佐野市民として、唐沢山のふもとのでの出没というのはちょっとショック。



先週「浅間の火祭り」も行われていたし、山ですけど、登山するような山ではないんです。開発が進んで熊の居場所もなくなっているでしょうね。





さて、前回パナソニックの店専用モデルSR-WSX107Sの紹介をしましたが、改めまして「お赤飯を炊く」機能のすばらしさを実感。





DSC01626.JPG


材料のあまりがあったので、何気なく調理開始。下準備から含めて、1時間かからずに完成する。オレでもできる.....



しかも




ウマい



水加減、やわらかさ、文句なし。





白米の早炊き機能がありますが、アレは早く炊けるけど米がつぶれて水気が少ない。ご飯に芯が残る。けど、早炊きだから仕方がない。とあきらめています。




ですけど、




このSR-WSX107Sで炊く「赤飯」は早いのに、コメの柔らかさ、水気、すべてにおいて文句ありません。


すげぇ!!炊飯器だ!!



私は、アイフォンにも匹敵する発明だと思います。



こればかりは実感してもらわないとわかりませんので、ぜひ当店の展示会にご来場ください。




強いて言えば、どちらかというとお赤飯が好きなのはシニアな方。3合炊きの炊飯器でこの機能があれば、さらに良いと思います。




期待しちゃうな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0