So-net無料ブログ作成

もはや、存在が暑苦しい...プラズマビエラ [今日のお仕事]

本日9時ごろ、GPS衛星「みちびき」打ち上げ成功。これまで誤差が10m程度だったものが、数センチになるといいます。


どんな使い方を想定しているんでしょうか?



カーナビの精度が格段に良くなるくらいは当たり前として、百貨店のどの店に入ったとか、球場やコンサートでどの席に座ったとかわかるようになるんでしょうね。コンサートチケットの転売防止に役立つかも。



悪用されないようにも気を付けなければなりませんね。来年の4月から運用開始だそうです。








さてさて、昨日はリサイクルセンターへ行くため、引き取り品の整理をしておりました。暑くなってきて、エアコンの引き取り品が多いのですが、その中でひときわ存在感のあるヤツ。



DSC01550.JPG



今は亡き、プラズマTV。小雪さんが宣伝していた頃の商品です。



プラズマビエラ君に責任はないのですが、



見ているだけで暑苦しい!




実際に気温が高かったこともありますけど、デザインを見ただけで、体が、脳が、暑くなる。厚みもなかなかのものです。




お客様にも、さんざん

暖房とテレビを一緒にしたなんて、画期的な商品だね

と嫌味を言われたり、




俺んちの暖房機が故障した


といって、修理に伺ったらプラズマテレビの故障だったというオチの場合もありました。




さらにさらに、


テレビの上で部屋干しすると、洗濯物が乾く」といったお褒めの言葉をいただいたり、




プラズマテレビに関するサラリーマン川柳のような笑い話はたくさんありました。





ただし!私はプラズマの映像は非常に高画質だと思っております。液晶が2倍速、4倍速などと競っていても、プラズマテレビに残像はございません。白くぎらついた、時には目が痛くなるような光を発する液晶よりも、数段見やすい画像。私もプラズマユーザーでした。





今となっては、買い替えの対象となり、リサイクルされるのを待つだけとなったプラズマビエラ君。


ご苦労様でした。あなたの後は有機ELが継いでくれます。ご安心ください。




電源が入っていなくても、暑くさせるテレビは,記録にも記憶にも残る機種でございました......







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0