So-net無料ブログ作成
検索選択

屋根に登る怖さ.......... [今日のお仕事]

高いところ怖くないの?と、よく聞かれます。



アンテナ交換では屋根の上、時には電柱をよじ登ります。怖いというか、緊張感はありますが、足がガクガク、プルプルするほどのものではありません。



一番最初はどうだったか?思い出してみると、はしごを使って屋根に乗り移る瞬間がスゴイ怖かった思い出があります。はしごがズレやしないか?落ちたら死んじゃうかも?なんて考えながら、「エイヤー!!」と勇気をだして屋根に登ったのを思い出しました。



この職業の武勇伝もありまして、屋根に登っていたらハチの巣があって、襲われた。逃げ場がなくって仕方なく飛び降りた。なんて経験がある先輩もいます。



また、東日本大震災の震度6強の揺れの時、屋根の上にいた弊社の社員もいます。「死ぬかと思った」と言ってました。



さらにさらに、屋根でアンテナを付けていたら、煙がもくもく。火事になっちゃったんで、すぐに降りた、なんて経験をしている社員もいます。




最近はアンテナの交換も少なくなりましたが、屋根に登れるのは特殊技能でしょうか?電気屋は手に職がつく職業なのかもしれません。




さて、本日は外灯の交換。直管20Wのよくある外灯の蛍光灯が切れちゃったんですけど、もはや時代はLED。電気代は安いし、タマの交換はしなくてよいので、こちらを購入していただきました。



LEDK-70927WNP-LS1.jpg

東芝 LEDK-70927WNP-S1

佐野市の外灯交換も請け負いましたが、このシリーズでした。非常にリーズナブルだし、明るい。



DSC01546.JPG

DSC01547.JPG


電柱への取付なので、はしごがかかりずらい。難度が高い作業です。念のため、補助してもらって交換しました。


DSC01548.JPG

DSC01549.JPG

夜、確認に向かったら非常に明るい。


照度センサー内臓なので、暗くなったら自動で点灯、明るくなったら消灯。便利です。




佐野市で外灯の交換をご依頼される場合は、ぜひウイスタへ!何個も取り付けておりますし、最適な外灯を提案いたします!!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: